
BTTF 40th IMAX版
このシアターで初めてフルサイズの映像を見た。
スクリーン余白なしでした。アスペクト3:2ぐらいかな?
映像はフィルムグレインが抑えられていて(それがいい悪いは別として)、かといってラティテュードはフィルムっぽい感じでした。
フィルムっぽいパタパタ感は無いので、やっぱりビデオに見えなくもない。
音はエンドクレジットにドルビーステレオって出るけど、よくここまでやったなと思う完ぺきっぷり。楽しいわ。
作品は今見ても面白いですよね。40年愛されるのもわかります。
BTTFは3だけ映画館で観ていました。
あと2がリバイバルされれば。
***
ディテールガーズのバケツ

バケツと、底のストレーナーと洗濯板。
中身はいろいろな色から選べますが、こんな組み合わせする奴いないんじゃね?
と思ったら、

パッケージのイラストがこの組み合わせだったw
真っ白でよければ、コストコオンラインが安そう。すのこが360度でほぼ同じ値段でした。
ストレーナーの下に落ちたごみが上に上がってこないという商品です。
洗車傷防止になるとか。

なんとなく気になったので買ってみた。
TouBox Elite 26762円 ダブルポイントで2398ポイント 実質24364円
黒とかがよかったけど、色が違うだけでだいぶ高かったので白にしてみた。
EliteはBluetoothに対応し、ハプティック(ノブを回すとカチカチする)対応
マザボのBluetoothは使ってなかったけど、初接続。
。。。つながらない。
つか、デバイスマネージャーにBluetoothが無い。
再起動、繋がった。
しばらくすると繋がらない。?
再起動、デバイスマネージャーにBluetoothある。繋がった。
しばらくすると繋がらない。
デバイスマネージャーからBluetooth消滅。。。
こりゃ何が悪いんだ?
マザボか、TourBoxのソフトウェアか。
BluetoothのUSBドングルを調達中。
ダメだったら有線だな。
まぁ、ちょっと触った感じ、使いこなすの難しそう。。。年だからか?
TourBoxの設定ソフトがごちゃごちゃしすぎている。

洗車するために持ってきました。
ロードスターは洗車済み。
ボディ全体のスケール除去をやってみたけど、あまり変わらなかったかな。
白いからわからん。
CX-5洗車後

ボディはコーティングしてあるから洗車簡単。
ホイールは形状が複雑で面倒。
ロードスターに塗ってるコーティング剤をホイールに塗っておいた。
デカくて、ボンネットもフロントガラスもルーフも手が届かない。
ルーフは左後ろに映っているバケツに乗ってもギリギリ。
脚立欲しい。
洗車後、近所を一回りしてきましたが、
タイヤ柔らかいな。スタッドレスほどではないのだろうけど。
静粛性は十分。直進性もいい。
ハンドルはやや遅れる感じ。
妻の車のタイヤを交換!

ダンロップのオールシーズンタイヤ シンクロウェザー 225/55/R19 21万円!(工賃込み)
1300qしか使っていない夏タイヤは売却予定。売れるかな?
17インチのスタッドレスがショップ指定のホイールで13万ぐらい。
ホイールを選ぶと、17万ぐらいからと。
ホイールかっこよくないと嫌って言ってたので、13万コースは無し。
カッコイイホイールセット17万と4万差をどうするか。
17インチだとふにゃふにゃ感が強くなるかも。
ロードスター乗りからすると、19インチの夏タイヤでも上屋が揺れる感じが気になる。
ので、17インチはやばそう。18インチは?と思うともう、4万円の差も埋まってしまうだろう。
オールシーズンタイヤでのドライ路面の安定性が気になるところですが、クソ重そうな19インチタイヤの交換や保管の手間を考えれば相応の価格かと思い選
択。
純正タイヤが売れればその分マイナスできるし。
***
ダンロップのシンクロウェザーは、新発明〈?〉の温度と水分でトレッドの柔らかさが変化するという世界初の特徴を持つものとか。
スタッドレス寄りのパターンで、一定の氷上性能を確保した初のオールシーズンタイヤだとか。
でも、ほとんど雪の降らない栃木では勿体ないタイヤかもしれないね。
自分はまだ乗っていないので後でチェックします。